SSブログ

hana‐bi [花火]

昨年に引き続き今年も90mmマクロで撮影した花火を紹介します。
撮影方法は三脚にカメラを固定し露光中にピントをずらしたり合わしたり。
運まかせなところもありますが上手くいくと幻想的な花火を撮ることが出来ます。










昨年の花火はこちら。
http://blog.so-net.ne.jp/kane_photo_gallery/2006-08-02
http://blog.so-net.ne.jp/kane_photo_gallery/2006-08-05
http://blog.so-net.ne.jp/kane_photo_gallery/2006-08-14


タグ:花火
nice!(67)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 41

みつなり

あはは、面白い。最後のは木の実みたいです。
by みつなり (2007-08-09 22:52) 

hako

凄すぎますね。最後のおっぱいのようなデザインがまた素晴らしい。
感動しました。
by hako (2007-08-09 22:52) 

achami

私には真似できない技です。
最後は、海にこんなのいるかも〜って、感じです^^
by achami (2007-08-09 23:21) 

きりきりととと

今年見た花火の写真で一番です、素晴らしい。
by きりきりととと (2007-08-09 23:31) 

kone

すごく綺麗ですね~♪(●^o^●)
by kone (2007-08-09 23:49) 

これは凄い、
アイディアが素晴しい。^^
by (2007-08-09 23:57) 

すごーーーーーいヽ(>▽<*)/
kaneさんスゴイです!!
こんな素敵な花火見たの初めてです♪(;v;*)感動☆
by (2007-08-09 23:59) 

ケンケン

今年は、ピントづらしの花火撮影をしようと思ったらすっかり忘れていました。
これは、お見事ですね。(o^-')b グッ!
こんな花火の撮りかたも面白いですよ。
by ケンケン (2007-08-09 23:59) 

Miyatin

お〜っ、すご〜〜〜い!!!
僕も前にチャレンジしましたが、こんなに綺麗には
撮れませんでした。
kaneさんのお写真に圧倒されました!
by Miyatin (2007-08-10 00:04) 

(。・_・。)2k

ぬおw( ̄△ ̄;)wおおっ!
スゲ~!
by (。・_・。)2k (2007-08-10 00:07) 

CARRERA

去年のもそうですが、花火を撮らせたら間違いなくkaneさんがソネブロ中TOPです。
by CARRERA (2007-08-10 00:07) 

Kenny

す すごい・・・・・・
圧倒されました!!
by Kenny (2007-08-10 02:02) 

atom

美しいですね。
今年はまだ花火を撮ってますん。
来週近くであるので撮ってきます。
by atom (2007-08-10 07:49) 

chichiの母

kaneさんの花火写真、本当にステキですね~。
ため息が出ます。
演出が楽しいです。
by chichiの母 (2007-08-10 08:02) 

penpen

宇宙の中の花火のようですね。ちょっと変な表現ですが。私も撮りに行ってきましたが普通の花火です。とてもkaneさんのようには撮れそうにありません。
by penpen (2007-08-10 08:25) 

のらりくらり

うは~っ面白いですね!
コンピューターグラフィックのようですね。
ディズニーアニメのワンシーンに出てきそうです。
この撮り方はメモメモメモです!(いつか1眼レフを買ってからですが…^^)
by のらりくらり (2007-08-10 08:47) 

かおりん

うわ~っ、綺麗ですねえ!(^O^)
花火、普通に撮るだけでも難しいのに、スゴすぎます!!
by かおりん (2007-08-10 12:49) 

HAL

花火の写真を越えてますね!!!
写真ならではの世界ですね~
by HAL (2007-08-10 17:18) 

Takami*

すごーーーーい☆
こんな素敵な花火の写真みたことなーい。
綺麗だなぁ~~♪
特に2枚目の色合い、好きです^^
by Takami* (2007-08-10 20:05) 

ccq

コレはおもしろいかも
by ccq (2007-08-10 23:13) 

おもしろいです。
by (2007-08-11 01:05) 

花火がこんなファンタスティックな写真になるなんて凄いですね・・
by (2007-08-11 06:45) 

mippimama

素晴らしい花火ね\(*^∇^*)/
まさにaneさんの真骨頂!!
みんな素敵だけれど2枚目、4枚目が素敵〜〜〜
by mippimama (2007-08-11 07:05) 

とっしー

これは凄いです!まさに花火のアートですね(≧∇≦)
90mmマクロ、こんな風に使えるのですね〜☆
by とっしー (2007-08-11 12:52) 

TOMO

花火をはるかに超越した
アートですね。
特に最後は凄いですね。
by TOMO (2007-08-11 15:51) 

cloud9

うぉーー、凄いっす!
綺麗っす!!
そして面白そうだけど難しそうっすww
by cloud9 (2007-08-11 19:42) 

nico

すっごーい。 ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゲッ!!!
花火なの?
こんな風に見えてるの?
楽しいだろうにゃぁ。
by nico (2007-08-11 22:06) 

くみみん

こんばんは。
綺麗ですね。すご〜い!!
万華鏡のようでもありますね=^-^=♪
by くみみん (2007-08-11 23:20) 

mami

凄いです~~~♪
花火、今年はまだ見に行っていません。
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2007-08-12 07:23) 

linda

はじめまして!
CARRERAさんのご紹介で、花火見物に参りました!
ほんとに素晴らしいです☆
爽快な体験をさせていただいてありがとうございました♪^^/
by linda (2007-08-12 08:18) 

SUGEEEEEEEEEEEEEEEE!
感動もんです!
by (2007-08-12 08:31) 

Baldhead1010

このテクニックはなかなかまねできませんね。

花火には見えません。
by Baldhead1010 (2007-08-12 10:13) 

寂光

最後の写真だけ見せられたら、
誰も花火だとわからなかったのではないでしょうか。
素晴らしい花火の数々、
アイディア、テクニック共に備わっているからこそ、
こうした写真が生まれてくるのでしょう。
by 寂光 (2007-08-12 11:13) 

しおつ

花火もこういった撮り方ができるのですね。
発想を見習わないとなあ。
今晩は、ペルセウス座流星群を撮ろうか検討中。
by しおつ (2007-08-12 16:22) 

美しい、幻想的、見事です。
メルヘンですね(^^)
by (2007-08-12 21:06) 

silverag

おもしろいです
撮影が、忙しそうですね
by silverag (2007-08-12 23:18) 

まさやん

おおーこれはおもしろい!
by まさやん (2007-08-14 11:46) 

OTOKO

しげー。おもしれー♪
by OTOKO (2007-08-16 00:48) 

芸術です。爆発してるし♡
by (2007-08-16 23:15) 

万華鏡みたい。きれいだなぁ。
by (2007-08-17 12:43) 

kyoko

まあ! なんて幻想的なのでしょう・・・。
by kyoko (2007-08-22 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

狩野川花火大会hana-bi 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。