SSブログ

大棚の滝 [滝]

静岡県富士市比奈にある大棚の滝。
家から車で30分ほどの場所にあり、年に数回訪れている場所です。
紅葉を期待して行ったのですが色付きはいまひとつでした。

<看板より>
名勝大棚の滝は高さ20メートル余、須津川の清流が岩盤に飛沫をあげて落下している。
春はつつじに映え、夏は五色の虹、秋は紅葉の錦、冬は幾条かの氷柱と多彩な変化を見せる滝である。



20メートルの落差はなかなかの見ごたえ。

D200 / 18-70mmF/3.5-4.5G 焦点距離18mm 1/1.6秒-F/6.3 0EV ISO100



水のなかに落ちそうになりながらの撮影。

D200 / 18-70mmF/3.5-4.5G 焦点距離18mm 1/1.6秒-F/5.6 0EV ISO100



須津渓谷橋と黄葉。次回は橋の上からの滝をお届けします。

D200 / 18-70mmF/3.5-4.5G 焦点距離18mm 1/30秒-F/5.6 0EV ISO100
2006.11.25 静岡県富士市比奈 大棚の滝にて


独身最後のボーナスでnewレンズ買っちゃいました。
ミニ三脚のおまけつき!




22~23日は「こぐま座流星群」のピークです。
夜空を見上げて流れ星に願いをかけましょう。
みんなで願えばきっとソネブロが軽くなるはずです。


nice!(38)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 30

らっこ

独身最後の駆け込み需要は、わたしもありました。^^;
by らっこ (2006-12-23 00:49) 

atom

おっー、FishEye。
早速流星を撮って下さい。
by atom (2006-12-23 02:02) 

achami

飛沫が飛んできそうです!!1
by achami (2006-12-23 02:28) 

おお、やりましたね。
フィシュアイ、v^^;
by (2006-12-23 02:50) 

ハイマン

御無沙汰してます。
ロウアングル見事ですね。
独身最後のボーナス わかりますよ!
でも私は結婚したのが早かったから、まともなボーナスを
もらった時には結婚してました。。。
by ハイマン (2006-12-23 05:57) 

OTOKO

あ~ソネボロと見間違える自分がかなしーーーッ
でも写真さすがーーーッ
by OTOKO (2006-12-23 09:23) 

これは魚眼ですか?満天の星空が「目」以上に楽しめそうですね。写真楽しみにしています。
by (2006-12-23 09:38) 

taka-kei

写真の滝はとても繊細な感じがするけれど、
実際に見てみると、迫力あるのでしょうね!
新しいレンズで、どんな写真を撮られるのかとっても楽しみです^^
結婚すると、なかなか好きにモノが買えなくなったりするので(?笑)、
欲しいものがあるのならば、今のうちに購入されることを
オススメします~ww  爆
by taka-kei (2006-12-23 10:25) 

CARRERA

いい滝ですね!
特に滝つぼ直前にある沢山の水の筋が綺麗です。
by CARRERA (2006-12-23 11:28) 

きりきりととと

二枚目迫力ですね。
by きりきりととと (2006-12-23 12:33) 

kyoko

滝の写真って、気持がスキッとしてきて大好きです。
水の流れが綺麗だわ♪

まあ! 来年の春にご結婚なんですね。
おめでとうございます♪ 
by kyoko (2006-12-23 13:18) 

みつなり

フィッシュアイ人口が増えてうれしいです^^
by みつなり (2006-12-23 20:21) 

kone

結婚しちゃうと自由にお金使えませんからね♪(*^_^*)
欲しいです・・・
by kone (2006-12-24 00:01) 

はじめまして、デジカメ一眼初心者です。
質問があります、こういった画像はどのようにしてソネブロにアップしていますか?画像はRAWで撮っていますか?皆さん画像をどのように小さくしてからアップしているのかしりたいです。とてもきれいに載せているので、
きれいに載せるコツを教えていただけなでしょうか。
by (2006-12-24 00:41) 

滝の写真素敵ですね(^-^*)
あっ新しいレンズだ(>v<*)カッコイイな♪
今度はどんな写真が見れるのか楽しみです☆
by (2006-12-24 01:40) 

silverag

滝らしい滝ですね・・
綺麗です
独身最後のボーナス・・・
結婚最初のボーナスでも何か買いましょうね
by silverag (2006-12-24 02:08) 

くみみん

はじめまして。blogへのご訪問ありがとうございました。
素敵ですね!!滝の勢いがわかります!
ご結婚されるのですか?
おめでとうございます♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'
うちの夫は結婚してもカメラやレンズいっぱい買ってますよ(-_-)
by くみみん (2006-12-24 10:51) 

an-kazu

ミニ三脚、
 私も良く使います。
by an-kazu (2006-12-24 15:25) 

氷柱の滝もきれいでしょうね。
撮りに行く根性が必要ですね。

レンズは買える時に買っておかないとね(^^)
by (2006-12-24 16:50) 

落っこちそうになった甲斐のある、良いショットです・・凄い。  
NEWレンズでがんがん撮ってください。
メリークリスマス!!
by (2006-12-24 17:26) 

cloud9

やっぱり滝は良いですねぇ〜、撮りたい被写体です♪
新レンズでの写真も楽しみです♪
by cloud9 (2006-12-24 19:26) 

chichiの母

雄大な滝ですね。
さすがです。
kaneさん、富士山を撮って来ました。山梨からですが、
その内に記事にしたいと思います。
kaneさんのように撮りたいですが、まぁ何年かかっても
無利ですね(泣)でも頑張ります。
独身最後のお買い物、おめでとうございます(笑)。
by chichiの母 (2006-12-24 20:28) 

penpen

看板に記載の飛沫をあげてがそのまま写されていますね。綺麗な流れです。四季折々が楽しめる滝なのですね。2枚目も迫ってくる感じですね。
by penpen (2006-12-24 21:22) 

miyako-net

kaneさんの滝の写真はいつも素敵ですね。
紅葉は残念でしたが、橋の写真も綺麗ですよ。
レンズいいですね~。これでまたおもしろい写真が見れますね。
by miyako-net (2006-12-24 22:29) 

ケンケン

2枚目の写真、石にある落ち葉がいい感じですね。
最近、みなさんレンズ買ってますね。
流星の写真撮りましたか?
by ケンケン (2006-12-24 23:14) 

Baldhead1010

しばらくはカメラやレンズのことは、考えません^^;

財布、からっぽ・・・。
by Baldhead1010 (2006-12-25 15:12) 

SACHI

まだまだ知らない立派な滝があるものですね。
これまた旦那に報告です☆
流れ星・・・・間に合わなかった(ーー;)

レンズは詳しくないけれど独身最後に自分へのプレゼント、
思い出になりますね(^^)ステキな写真をまた楽しみにしています☆
メリークリスマス☆
by SACHI (2006-12-25 17:14) 

hidesan

20mの滝、見ごたえありますね。
同じD200を使ってますが、こんなに綺麗に撮れません。
by hidesan (2006-12-25 19:37) 

chi-ran

kaneさん 危ないっっ w 落ちないで良かったです^^
わたし、kaneさんの滝のロマンティックさが好きです♪ 
 星空はもしかして~NEWレンズで? ワクワク~。・。・
by chi-ran (2006-12-26 20:56) 

sera

2案目が一番好きです(^_^)v
NEWレンズ、、、、羨ましい、、、
おめでとう!楽しみです
by sera (2006-12-29 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

田貫湖の富士橋の上から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。