SSブログ

田貫湖の富士 [富士山]


D200 / 18-70mmF/3.5-4.5G 焦点距離18mm 300.80秒-F/5.6 0EV ISO100
2006.11.24 田貫湖にて



会社帰り、今度は田貫湖へ出かけてきました。(会社から10分ほど)
写真の場所は田貫湖でもっとも人気のある撮影スポットで、
雑誌などに良く掲載されているのを見かけます。
ダイヤモンド富士の時期は熾烈な場所取り争いが起こる事でしょう。
この日はところどころに雲が薄っすらと掛かっていましたが、
五分間のバルブ撮影により幻想的な雲の流れを撮ることが出来ました。


nice!(54)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 46

みつなり

文句なしに綺麗です!人気スポットであるのも頷けますね。
質問なんですが、露出はどうやって決定しているのでしょうか。
by みつなり (2006-12-13 22:59) 

素晴らしい、
もう、芸術ですね。v^^;
by (2006-12-13 23:16) 

らっこ

素晴らしいです。感動しますね。
会社から10分というのも、素敵です。^^
私は、早朝撮影が多いのですが、
この写真を見ると、自分も挑戦してみたくなりました。
バルブ5分ですか・・・参考にします。
by らっこ (2006-12-13 23:31) 

HAL

カッコイイ!!
by HAL (2006-12-14 00:44) 

きりきりととと

すごいっ。
by きりきりととと (2006-12-14 00:47) 

julius

うぁ、、、これはすごいですねえ。
こんな写真撮ってみたいなあ。
by julius (2006-12-14 02:30) 

mippimama

感動の写真ですね!!
☆も雲の流れも、湖面に映った富士も紅葉してる木々も素晴らしい\(*^∇^*)/
by mippimama (2006-12-14 05:52) 

sera

わ~~最高ですね<m(__)m><m(__)m>
幻想的、理想の世界です(^_^)v
by sera (2006-12-14 08:33) 

すてきー 
星が降ってくるみたい。
by (2006-12-14 08:51) 

おお、幻想的ですね、「静」をすごく感じます。
by (2006-12-14 08:52) 

taka-kei

すっごい綺麗!色がとても幻想的です。
こんな景色を見られたら、言葉を失ってしまいます~
kaneさんも無心でシャッター切られるのかしらん??
by taka-kei (2006-12-14 10:03) 

kone

ホント綺麗ですねぇ〜!
素晴らしいです♪(o^.^o)
by kone (2006-12-14 10:05) 

Baldhead1010

高い雲の流れが、なんともいい感じですね。
スバルも写ってるかな?
by Baldhead1010 (2006-12-14 10:08) 

achami

うわ!!!どうなってるんでしょーーー☆
by achami (2006-12-14 10:14) 

happy

すご~い。こんな風に撮れるんですね~。
by happy (2006-12-14 12:01) 

chichiの母

こんな美しい富士山を撮ってしまったら、昇天しちゃいそうです。
素晴らしいです。
ダイヤモンド富士も一度この目で見たいものですがなかなか
チャンスがないので、kaneさんのBLOGを楽しみにしています。
by chichiの母 (2006-12-14 12:22) 

TOMO

ダイヤモンド富士って
頂上から太陽が出るやつですか?
by TOMO (2006-12-14 16:52) 

penpen

綺麗です。いっぱいの筋は何だろうって思ったら雲だったんですね。きっと実際よりもずっと綺麗なのでしょうね。
by penpen (2006-12-14 17:13) 

chi-ran

kaneさん~。・。・ オーロラみたいな動きに雲がなるんですね!!
感動しました。。。 流れ星とオーロラが一緒にでたみたいですヽ(´ー`)丿
by chi-ran (2006-12-14 18:03) 

五分間のバルブ撮影・・・だはは、ということはほとんど真っ暗だったのか・・うーん、まいった。
by (2006-12-14 19:20) 

SACHI

ブルブルッと感動しました。ほんといつもステキな写真を
撮られますね・・。 バルブってわかんないけどいろんな撮影方法
があるんでしょうね。。。
by SACHI (2006-12-14 19:26) 

shareki

おぉ、むちゃくちゃ綺麗^^
雲も星も富士も最高っすね。
by shareki (2006-12-14 22:10) 

aloeDog

ギョギョー!めっちゃきれい。
いつもきれいですけど、写りこみが紅葉だし、
ビューティホー!ですねぇ。うっとりですぅ。。。
by aloeDog (2006-12-14 22:45) 

cloud9

いつもいつも思うのですが本当に幻想的な写真ですねぇ〜♪
凄いなぁ〜、綺麗だなぁ〜。
こんな写真を撮ってみたいです。。。
by cloud9 (2006-12-14 22:49) 

OTOKO

すんばらしいー!!
by OTOKO (2006-12-15 00:49) 

mel

抜けるような空の下に富士山って本当に画になりますねー。いつもながらお見事です!(^^ 富士山のそばにいつもいることができるだなんて羨ましいですー。
今日は本当ならふたご座流星群でも見に行こうと思っていたのですが生憎の天気で残念です。。
by mel (2006-12-15 00:49) 

本当♪幻想的ですね(^-^*)
今から楽しみです☆
by (2006-12-15 01:50) 

湖面への映り込みも綺麗ですね。
by (2006-12-15 21:51) 

雲がすばらしい写りですね
by (2006-12-15 23:25) 

nice!×1000
by (2006-12-16 06:56) 

ccq

うひょーっ。ふってるふってる。
by ccq (2006-12-16 10:47) 

CARRERA

ダイヤモンド富士の時期の昼間に行ったことがありますが、柵に鎖で縛られている三脚が20本くらいあり異常な光景を目にしました。
by CARRERA (2006-12-16 17:47) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
うーん!!!
声が出ません・・・
素晴らしいです。
by BPノスタルジックカーショー (2006-12-17 08:37) 

とんとん

すばらしいのひと言につきます。
バルブ撮影ならではの特徴が出ていますね。
by とんとん (2006-12-17 09:06) 

silverag

富士と星はいいですよね
デジカメも、D200ぐらいになると充分、天体に使えますね
by silverag (2006-12-17 10:49) 

pokkotun

素晴らしいお写真!そして素晴らしいコメントは
皆さんがすべて表現してくださって
pokkotunは、ただただ 眺める・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
by pokkotun (2006-12-17 19:19) 

Otto*man

写真とは思えないですね〜想像上の絵画のようです!
by Otto*man (2006-12-17 21:23) 

min

星と雲の動きが素晴らしいですね。
紅葉した木も富士山も色彩が綺麗です。
by min (2006-12-18 00:04) 

miyako-net

素晴らしい写真ですね。
会社から10分でこんな神秘的な場所に行けるなんて羨ましい。
日本一の光景ですね。
by miyako-net (2006-12-18 14:47) 

ケンケン

d(゜-^*) ナイス♪な写真ですね。
田貫湖からの富士山は、ほんとうにいいみたいですね。
小さい頃しか行ったことがないので、今度久しぶりに行ってみたいです。
by ケンケン (2006-12-18 22:52) 

masugi

星降る富士!すごい~☆☆
by masugi (2006-12-20 13:27) 

かめむし

流れる星が、雪のよう。
流れる雲が、オーロラのよう。
幻想的ですね。
by かめむし (2006-12-21 19:18) 

atom

雲の流れがキレイですね。
星撮る兵器を買ったのですが、まだ出番無しです。
by atom (2006-12-23 02:05) 

ミカチ

凄くきれい~。。。。ここに来ると、いつも溜息が出ます。
by ミカチ (2006-12-23 06:56) 

ハイマン

これはすごいです!
まさに幻想的です。
会社から10分とは私だったら毎日行っちゃいそうです(笑)
by ハイマン (2006-12-23 14:46) 

見た瞬間「うひー」、っと、おもわず口からこぼれてしまいました♪
凄く綺麗ですね。

目からマイナスイオンを大量に摂取できる感じですね(笑)
by (2006-12-25 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

光に溶けて...大棚の滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。