SSブログ

雫をまとって [花・草木]

今回は小雨の降る中での撮影。
雫をまとった彼岸花は普段とは違った魅力を見せてくれます。
どの写真もピントが甘めですね(笑)。
雨の日の撮影は難しい…。




D200 / TAMRON90mmF/2.8
1枚目1/100秒-F/4.2 +1.0EV ISO400
2枚目1/125秒-F/4.2 +1.0EV ISO400
3枚目1/80秒-F/4.8 +1.0EV ISO400
2006.10.01 富士川河川敷にて


nice!(33)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 20

ソフトに魅せる彼岸花も良いですね。
by (2006-10-09 21:46) 

みつなり

柔らかくてやさしい描写ですね。
私は雨の日は基本的に撮影しないです(笑)
by みつなり (2006-10-09 22:26) 

3枚目のはなびらの感じ、きれいですね。
by (2006-10-09 22:29) 

ケンケン

ソフトフォーカスがかかって、安らぎを感じさせます。
今年は、うっかり彼岸花を撮るのを忘れたので、みなさんのところで楽しませてもらってます。
by ケンケン (2006-10-09 22:38) 

ハイマン

雨を味方に付けて柔らかい表現ステキです!
by ハイマン (2006-10-10 00:13) 

mami

雫、綺麗です~♪
by mami (2006-10-10 03:41) 

mippimama

くるっとした花びらの雫は芸術作品ですね
とっても美しいo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-10-10 09:35) 

Baldhead1010

雨の中・・・傘さしての撮影は至難の業ですね。
by Baldhead1010 (2006-10-10 10:40) 

kurenainosora

難しい写真だな...ってワカリマス...スバラシイです
   最後の写真はいいところに摑まってますねぇ...
by kurenainosora (2006-10-10 11:26) 

tm-photo

雨と彼岸花、似合いますね。
by tm-photo (2006-10-10 12:07) 

kobekko

雨と夜はマニュアルだとピンがわかりにくくなりますね。
僕の目が悪いだけかもですが・・・
by kobekko (2006-10-10 12:23) 

柔らかい感じがいいですね。
by (2006-10-10 13:16) 

かめむし

雨の中って大変だけど、美しく写りますね。
ことしは彼岸花を撮り損ねてしまいました。
もう近所の花はちりちりになってしまってます・・・
by かめむし (2006-10-10 20:23) 

chi-ran

3枚目 くるり~としたところの滴 ステキです♪
ピント。 甘め写真も 優しくってスキなのです。
by chi-ran (2006-10-10 21:46) 

penpen

ヒガンバナをこんなにアップで見た事がありませんでした。花びらがヒラヒラしているのですね。ふわっと優しいお写真です。これで甘めなのですか。
by penpen (2006-10-10 21:58) 

花びらの繊細なカーブやフリンジがステキですね。
by (2006-10-11 11:31) 

aloeDog

花びらが手のように見えますね。
優しくしずくをすくい上げてます。
by aloeDog (2006-10-11 22:12) 

みい

あぁ~すごいです。
こういう撮り方・・・・・
kaneさんって繊細な方なんですねww
by みい (2006-10-12 13:34) 

taka-kei

雫のぷるぷる感がいいですね。
ツンって触りたくなっちゃいますww
とても優しい写真だと思います。
by taka-kei (2006-10-12 14:11) 

pokkotun

クルルルルルン♪にレインドロップ!とっても可愛いらしいですよん♪
by pokkotun (2006-10-14 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

彼岸花秋の富士 ~田子の浦港~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。