SSブログ

彼岸花 [花・草木]

富士川河川敷での写真、今回は彼岸花です。



前ボケを大きく入れてみました。

D200 / VR70-200mmF2.8G 焦点距離200mm 1/640秒-F/2.8 0EV ISO100


黒をバックに赤が映えます。

D200 / VR70-200mmF2.8G 焦点距離200mm 1/320秒-F/2.8 0EV ISO100


枯れかけた彼岸花も魅力的。

D200 / TAMRON90mmF/2.8 1/80秒-F/3.5 0EV ISO100
2006.09.30 富士川河川敷にて


nice!(36)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 24

chichiの母

2枚目の黒バック、いいぁと思っていたら、
枯れかけの3枚目も芸術的ですね^^
ちゃんとお彼岸の時期に咲くのでこの花を見たら
少しだけ鼻の奥がツーンとなります^^;
by chichiの母 (2006-10-07 15:29) 

CARRERA

枯れかけた彼岸花が哀愁をそそります。!
by CARRERA (2006-10-07 15:48) 

shareki

彼岸花は黒背景に映えますね^^
枯れかけのも好きです、彼岸花は花期が短いので、逃がせないですね^^
by shareki (2006-10-07 17:03) 

kobekko

彼岸花、未だに撮れず・・・
現在、単焦点のボケの魅力に惹かれています(笑)
by kobekko (2006-10-07 18:05) 

chi-ran

枯れかけても可憐なお花ですね~ ホ~っとなりますw
前ボケはこれまた すっごくキレイですねぇ。。 
お花はやっぱり ゆっくり撮ってあげなくっちゃ♪ そう感じます^^
by chi-ran (2006-10-07 19:34) 

みつなり

枯れた彼岸花にも味がありますね^^
by みつなり (2006-10-07 20:49) 

あぁ、彼岸花。
どうしてこんなに赤いんでしょうね。
先日黄色い彼岸花と白い彼岸花をみましたよ。
by (2006-10-07 21:45) 

cloud9

黒バックの彼岸花、その紅が映えますね♪
by cloud9 (2006-10-07 23:42) 

mami

素敵な絵~♪
by mami (2006-10-08 06:10) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。
赤の中の赤!
黒の中の赤!
いいセンスですね・・・
niceです。
by BPノスタルジックカーショー (2006-10-08 12:20) 

ハイマン

前ボケって結構難しいのですが、流石ですね!
枯れた彼岸花も晩秋へ向けての雰囲気いっぱいですね
by ハイマン (2006-10-08 18:01) 

kone

ステキですね〜!
枯れかけも綺麗なんですね〜♪(●^_^●)
by kone (2006-10-08 22:43) 

枯れているの、いいですねえ。形がたまりません。
by (2006-10-08 22:58) 

tm-photo

彼岸花、こんな風に枯れるんですね。
前ボケ、ナイスです。
by tm-photo (2006-10-09 04:59) 

atom

彼岸花、赤の中の赤、黒の中の赤、どちらも彼岸花の美しさが出ていて良いですね。
by atom (2006-10-09 07:08) 

penpen

順番に拝見して素敵だなあと思ったのですが、最後の枯れかけの彼岸花に惹かれました。見ている様で見ていませんでした。 
by penpen (2006-10-09 07:22) 

こんいちが、彼岸花あっという間に咲きますよね・・こんな風に枯れるんだ。
前ボケ良い感じです。
by (2006-10-09 07:24) 

taka-kei

どの彼岸花も綺麗ですね。
前ボケの赤の中に映える赤い彼岸花も。黒い背景に映える赤い彼岸花も。
彼岸花って凛としていて綺麗だし、好きなんですけど、
とても赤い花なのに、どこか物悲しい、ひっそりとした感じがしますね。
枯れかけた彼岸花がますますそういう感じを出していますね。
by taka-kei (2006-10-09 10:22) 

とんとん

きれいですね。
前ボケって簡単なようで簡単じゃないですね。
私がボケているのかも(笑)
by とんとん (2006-10-09 12:43) 

TOMO

黒がバックだと
赤色の鮮やかさが引き立ち
綺麗ですね!
by TOMO (2006-10-09 14:40) 

pokkotun

こんな綺麗に撮影してもらった 彼岸花も心飽きなく咲ききったことでしょう!
色んな撮影方法も勉強になります(照
by pokkotun (2006-10-09 15:27) 

Baldhead1010

バックの黒色に映える彼岸花が好きですねぇ。
by Baldhead1010 (2006-10-09 15:52) 

hako

いろんなレンズをお持ちですね。
ぼけ具合が、丁度良いです。
by hako (2006-10-09 21:06) 

みい

ヤ、ヤバイ・・・・・
ファンになってしまった・・・・
素敵な写真だわ・・・・
by みい (2006-10-12 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏の記憶、秋の桜雫をまとって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。