SSブログ

夏の記憶、秋の桜 [花・草木]

秋の花を探しに富士川河川敷へ。
公園や畑の片隅に咲くいろいろな花を撮ってきました。
数回にわたって紹介していきます。


公園の片隅にひっそりと咲く小さな向日葵。

D200 / TAMRON90mmF/2.8 1/80秒-F/5.6 0EV ISO100



今年初の秋桜。
時期が少し遅かったのか散りかけの花が多かったです。

D200 / TAMRON90mmF/2.8 1/60秒-F/3.5 0EV ISO100


nice!(43)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 27

おっと1番海苔です。
1枚目、耽美でいいですね。

これからもご指導、お願い致します。
by (2006-10-04 01:59) 

mami

おはようございます。
公園の向日葵、園芸種の種が飛んできたのでしょうか?
素敵な絵ですね~♪
by mami (2006-10-04 04:59) 

tm-photo

2枚目、優しい色ですね。
by tm-photo (2006-10-04 05:21) 

chi-ran

おはようございます~^^
1枚目が好きです♪ ひっそり感に思わずギュっとしたくなりますねw
by chi-ran (2006-10-04 08:43) 

chichiの母

向日葵も、コスモスも春先から見かけるように
なりましたね。植物界も、季節の境目が
ずれて来ているんだと感じました。
今見る向日葵もコスモスは、優しいけれど力強さも感じます。
by chichiの母 (2006-10-04 09:27) 

Baldhead1010

ヒマワリがかくれんぼしてますね^^
by Baldhead1010 (2006-10-04 09:53) 

みつなり

ヒマワリさん、10月だというのに頑張ってますね~
by みつなり (2006-10-04 11:48) 

最近は、10~11月が本番って言うひまわり園がおおいそうですよ。台風を避けるためらしいです。今度行ってきます。
by (2006-10-04 14:44) 

gillman

とても優雅なコスモスですね
by gillman (2006-10-04 16:13) 

penpen

ひっそり感がいいですね。バックの景色も素敵。主役はもうコスモスに移ってしまいましたね。大きくて綺麗。
by penpen (2006-10-04 20:04) 

みなみ

こんばんは。
コスモスの構図良いですね!
参考になりました。
by みなみ (2006-10-04 20:07) 

たまご

とってもすてきな切り取り方ですね~^^
by たまご (2006-10-04 20:43) 

ハイマン

一枚目 アンダーな感じが好きです!
このアングルだと木からひまわりが咲いているように見えて
GOODです
by ハイマン (2006-10-04 23:14) 

ヒマワリとコスモス、対照的な花ですね。
でもどちらも綺麗です。
by (2006-10-05 00:49) 

kobekko

ひまわりはこの夏、たくさん見ましたが、
コスモスはまだ見てないです・・・
by kobekko (2006-10-05 01:16) 

HAL

私もコスモス見てきたよー(^^)/
by HAL (2006-10-05 11:57) 

kyoko

なんだか・・・チョッと寂しげなひまわりがいいなあ!
まだ・・・ひまわりも、朝顔も咲いているんですよね。

あんまり花を飾ったりしない私ですが、今プレゼントでいただいたコスモスが
にっこりと花瓶のなかで微笑んでいます♪
by kyoko (2006-10-05 15:03) 

aloeDog

コスモスが満開ですね。
通勤路で、いっぱい見るのですが、
運転してると、指をくわえて見てるしかないのが悲しいです。
月末にコスモス畑へいく予定です。楽しみです。
ひまわり、ちっこいのが今咲いてますよね。
by aloeDog (2006-10-05 15:52) 

TOMO

ほんと「ひっそり」ですね。
だからこそ「元気」さが
伝わってくる気がします。
by TOMO (2006-10-05 16:42) 

pokkotun

向日葵と、コスモスは 秋と夏のバトンタッチでもしてるのかな~?
by pokkotun (2006-10-05 16:49) 

taka-kei

向日葵って花が大きいから、豪快なイメージもあるけれど、
一枚目の向日葵はひっそりとして、けなげな感じがしますね。
コスモスも大好きです。でもじっくりと近づいて見ることってあんまりないから、
とても新鮮な感じがしました。
近いうちに、コスモスがいっぱい咲いているところに行きたいと思っています。
行けるといいなぁ~旦那様次第です^^;
by taka-kei (2006-10-05 20:11) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
同じレンズなのにこの差はナンだと?
自信を失いそうになる写真です。
マクロは広い、深い・・・
お勉強いたします。
by BPノスタルジックカーショー (2006-10-06 07:12) 

concretephotograph

コスモスのグラデーションがきれいです
by concretephotograph (2006-10-07 03:12) 

atom

コスモス、濃いピンクと薄いピンクのツートン、珍しいですね。
by atom (2006-10-09 07:06) 

ヒマワリの写真 なにか物語がありそうでステキです。
by (2006-10-11 11:35) 

子太郎

ひまわりの写真いいですね。
欲張ってなくて、ひまわりへの視線を感じます。
最近こういうシンプルな写真を撮りたいなあと思うようになってるんですが
なかなかうまくいきません(^^;
by 子太郎 (2006-10-11 19:42) 

みい

ひまわり・・・好きです。
by みい (2006-10-12 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

標高2350mmの星空彼岸花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。