SSブログ

モミジ [花・草木]

昨年の秋

本栖湖の林の中で見つけたモミジ、

倒木に生した苔の上で真っ赤に燃えていました。

今年はどんな紅葉に出会えるでしょうか?


Nikon D70 / TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 Model 272E
焦点距離90mm、絞り優先オート、スポット測光、1/125秒-F/3.8、0EV、ISO200
2004.11.20 本栖湖にて


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 13

ひよこ豆

いちばん~~♪
モミジ・・
ゆっくり探したい!!
まだ、全然見ていないんです・・
この赤、特別な色ですから。
by ひよこ豆 (2005-11-04 00:08) 

joueur

これです、これ!
私が撮りたかったの・・・・・
やっぱり、D200の前に272E購入だな。
by joueur (2005-11-04 05:07) 

mayumi

こんな紅葉も……
散っても、艶やか
こんな女性でありたいなぁ……

何が違うんだろう?
私にはこんな写真は絶対に撮れない
ふーっ、すごいなぁー
by mayumi (2005-11-04 06:23) 

stickman

本物のマクロはボケの綺麗さが違いますね。
葉と奥行きの美しさに溜息です。
by stickman (2005-11-04 12:50) 

よる

すごい!
なんだか自分が小さくなって見てるような気がしちゃうくらい綺麗で立体的ですね☆
ぴょいんぴょいん出てきてる苔の感じがこれまた素敵です(^^)
by よる (2005-11-04 15:52) 

aloeDog

素朴でいいですね。
あ、デジカメ買いましたよ~。
それから、記念品、もうちょっと待ってくださいね~。汗。
by aloeDog (2005-11-04 20:21) 

gillman

秋が手招きしています
by gillman (2005-11-04 20:37) 

kane

ひよこ豆さん
僕も今週末あたりにモミジを探しにいきたいと思っています。
素敵な赤を見つけましょう!

joueurさん
D200、予約しちゃいました。
発売日に入手できるかどうかは微妙らしいです。

mayumiさん
レンズとカメラの性能のおかげです。
自然(撮りたいもの)と向き合うことが出来れば、きっと素敵な写真が撮れますよ。

stickmanさん
マクロレンズをはじめて入手した頃の写真です。
当時はこんなにも見える世界が違うんだと感動したものです。

よるさん
脇役の苔、色といい形といい、良い味出してくれました。

aloeDogさん
紅葉、花ほど派手ではありませんが、
落ち着いた色合いがいいですよね。
newデジカメでの写真楽しみ!
記念品、ゆっくりでいいですよ。

gillmanさん
そうなんです。
だから明日は秋を探しに出かけてきます。
by kane (2005-11-05 00:16) 

atom

モミジの赤と苔の緑、色がキレイですね。背景のボケた赤もイイ感じです。
by atom (2005-11-05 03:38) 

cloud9

今年の紅葉、ホントにどんなのでしょうね♪
楽しみです^^
by cloud9 (2005-11-05 22:37) 

penpen

素敵なお写真ですね。虫さんになったような気分でこの景色を眺めています。モミジも苔もとっても綺麗で遠くの明かりが優しい感じですね。
by penpen (2005-11-06 20:49) 

うわ~!これほんとにきれい!!
(ほめ言葉が気が利いてなくてすみませ~ん!)
しばらく眺めてしまいました。
苔って、きれいだねー。
by (2005-11-07 09:28) 

kane

atomさん
苔の上に落ちた真っ赤な紅葉、
良い被写体に恵まれました。

cloud9さん
先日同じ場所に出かけてきたのですが、まだ紅葉には早かったようです。
この辺の見ごろは11月末くらいですかね。

penpenさん
この頃はマクロレンズ購入したばかりで背景まで意識してませんでしたが、
なかなかいい感じに写っていました。

あじごんさん
秋の色は暖かくていいですよね。
今年も素敵な秋色に会えることを期待してます。
by kane (2005-11-07 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。