SSブログ

竹林の小路 (京都旅行編~その2~) [旅]

野宮神社から大河内山荘へと続く嵯峨野の竹林。

竹の香り漂う小路は、さわやかな秋風のとおり道。

 早朝にゆっくりのんびり歩いてみたくなるような、

心落ち着く素敵な場所でした。


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 15

mstyle

幻想的なスローシャッターですね。
HP拝見しました。とても美しい写真を撮ってらっしゃいますね。ボクと同じ写真歴とは思えません。。。
by mstyle (2005-09-23 22:51) 

cloud9

嵯峨野の竹林、イイですよねぇ〜。
あの雰囲気と匂いが良かったです。
人力車に乗られましたか?
by cloud9 (2005-09-23 23:48) 

INOUE

この辺りは、京都らしい風情の所ですが、シーズンには、超満員ですね。
普通の写真でない点が、kaneさんらしいですね。
by INOUE (2005-09-24 00:06) 

aloeDog

去年いったなぁ、ここ。
今年は、絶対に、紅葉満開のときに!!!
by aloeDog (2005-09-24 00:49) 

atom

スローシャッターでの竹林、風情がとてもよく出てますね。
by atom (2005-09-24 04:08) 

ziziblog

うわー、いいですねー。なるほど、こういう撮り方ありましたね。
竹林を撮るといつもヘンチクリンなんで私もこれでいきます(笑)
これ歩きながらですか?それともカメラを揺すりながらですか?(笑)
歩き方のテクニック、揺すり方のテクニック、これも勉強しなければ・・・(笑)
ふざけてごめんなさい!、本当に素晴らしく、お気に入りです。
by ziziblog (2005-09-24 05:55) 

ao

臨場感がありますね。
aoも学生時代に大河内山荘行きました。懐かしい。
by ao (2005-09-24 07:43) 

ひよこ豆

業務連絡
(記事に直接関係無い時はこう使っていますが・・)
先ほどはご指摘ありがとうございます。
名前を載せたので、リンクを貼ったことになりますが
よろしいでしょうか。
ご迷惑でしたら、コメントお願いします。
by ひよこ豆 (2005-09-24 17:36) 

ccq

アートですねぇ。
by ccq (2005-09-24 20:54) 

はまちゃん

日本の風景、日本の美しさを感じさせますね。
by はまちゃん (2005-09-24 22:25) 

Arcadia

この場所、好きですよ。
2度しか行ったことありませんが・・・。
記憶が蘇ってきました。
ありがとうございます。
by Arcadia (2005-09-24 23:40) 

kane

M Styleさん
はじめまして、HPにもご訪問頂き有難うございます。
スローシャッターでよい雰囲気を作り出すことが出来ました。

cloud9さん
人力車には乗りませんでしたが、竹林の道を何台も行き来していました。
竹林に人力車、風情があってよいですね。

atomさん
この日は曇り空で、シャッタースピードがどうしても遅くなってしまうので上のような撮り方になってしまいました。

aloeDogさん
紅葉の京都、行ってみたいですね。

ziziさん
一枚目は前に進みながらノーファインダーで、二枚目は横に歩きながら流し撮りしてみました。
ぶらすことによって雰囲気のある写真を作ることが出来ました。

aoさん
大河内山荘へははじめていったのですが、思った以上に良い所でした。
紅葉の時期に行ってみたいですね。

ひよこ豆さん
リンクの件、OKですよ。

ccqさん
スローシャッターでの撮影、水彩画っぽいですかね。

はまちゃんさん
竹林、日本らしい素敵な場所でした。

Arcadiaさん
高校の修学旅行以来でしたが 、静かで心落ちつく場所でした。
また行ってみたいですね。
by kane (2005-09-25 10:55) 

うなっくす

はじめまして!
学生時代を思い出しちゃいました。。。
by うなっくす (2005-09-27 00:06) 

kane

うなっくすさん
はじめまして、
nice&コメント有難うございます。
大人になってからの京都も魅力で一杯ですよ。
by kane (2005-10-01 14:32) 

penpen

スローシャッターだとこんな風になるんですね。どのお写真も素敵ですね。私も大河内山荘行ったことあります。いい所ですね。
by penpen (2005-10-10 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。