SSブログ

キバナコスモスの花畑 [花・草木]

ちょっと前のことですが...。

お盆休み中、向日葵を撮りたくて山中湖花の都公園へ出かけてきました。

しかし向日葵は既になく、一面にキバナコスモスの花畑が広がっていました。

こんなにたくさんのコスモスを見るのは生まれて初めてだったのでとても感動!

向日葵は見れなかったけど行った甲斐がありました。

リングボケフィルターを付けて撮影です。


8/17 花の都公園にて


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

ziziblog

素敵な色合いですね。一面のキバナコスモス!
リングボケフィルターというのですか?、幻想的な世界が作れますね。
面白い効果、チェックしておきます。
by ziziblog (2005-09-14 05:05) 

gillman

印象派の絵を思い起こさせますね
幻想的です
by gillman (2005-09-14 08:52) 

すごい!
暑いのか、カメラのテクなのか・・・ボケ具合がとてもいいですね!
by (2005-09-14 23:29) 

kane

ziziさん
リングボケフィルター、自作フィルターなんですよ。
このフィルター、使いどころが難しいですがボケ味が好きで気に入っています。
下の記事に作り方書いてあります。
http://blog.so-net.ne.jp/kane_photo_gallery/2005-07-13

gillmanさん
はじめまして、nice&コメント有難うございます。
主役不在で右肩下がりみなってしまいましたが、ボケ具合が良かったので載せてみました。

カイトさん
焦点距離200mm、F2.8で花畑の中心にピントを合わせて撮影しました。
ボケは自作フィルターの効果なんですよ。
by kane (2005-09-15 00:01) 

ao

背景のまあるいぼけが良いですね。
by ao (2005-09-15 21:25) 

ボケ加減がたまりませんなぁ、
お花畑でおっかけっこ、メルヘンですなぁ。
by (2005-09-15 23:19) 

INOUE

拝見した瞬間は、逆アオリで撮られたのかと思いました。
フィルター効果もあって、綺麗ですね。心が和む風景ですね。
by INOUE (2005-09-15 23:53) 

atom

遠くのリングボケ、面白いですね。オレンジがとてもキレイです。
私も8/20に行きました。花の都公園の先、忍野村内野地区にヒマワリ畑がありました。
http://blog.so-net.ne.jp/EOS20D/2005-08-22
by atom (2005-09-16 01:14) 

hidesan

すごいですね。
あたり一面コスモスの花。
写真の撮られかたもnice
by hidesan (2005-09-16 10:44) 

kane

aoさん
まあるいぼけ、楽しいですよね。
このフィルターお気に入りなんです。

あじごんさん
このお花畑、かくれんぼが出来るくらい広かったです。

INOUEさん
焦点距離200mmの開放で撮ってみたんですよ。
フィルター効果がなければいまいちの写真ですね。

atomさん
写真拝見しました。
富士山もくっきり綺麗ですね。
忍野村にひまわり畑があったのですね。
来年は行ってみたいと思います。

hideさん
本当に広大なコスモス畑でした。
また行ってみたいです。
by kane (2005-09-17 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秋らしさ...。露草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。