SSブログ

梅の花 [花・草木]

すごく久しぶりのマクロ写真。
富士山と梅コラボで有名な岩本山(富士市)へ。
例年ならば半分くらいは開花しているのですが、今年はまだほとんど咲いていません・・・。
富士山も雲の中でしたが、数少ない梅の花マクロ撮影を少しの時間楽しんできました。


マクロレンズといっても少し引き気味の構図が好きです。
2012_02110067.jpg

空間の空け方・・・、背景の処理・・・、感が鈍っていますな。
2012_02110078.jpg

マクロはやっぱり逆光での撮影が面白いです。
2012_02110061.jpg

後姿もパチリ。
2012_02110076.jpg
すべてFuji S5 Pro / Tamuron 90mmMACRO + PLフィルター

nice!(63)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 4

Tytto

後ろ姿に影がステキ★
by Tytto (2012-02-20 06:56) 

starwars

きれいな梅の写真ですね。
今年の梅は、遅めですね。これからが見頃でしょうか。
by starwars (2012-02-20 20:32) 

元山陽ちとせ

ホントに梅はまだポツポツですよね。
背景に梅が栄えていて、綺麗ですね。
by 元山陽ちとせ (2012-02-24 00:25) 

ひよこ豆

梅をちゃんと見ないうちに終わってしまいそうです。
きれいな梅ですね('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-03-06 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。