SSブログ

ダイヤモンド富士Ⅱ~2009 田貫湖~ [富士山]

さてさて本日は田貫湖ダイヤモンド富士の続きです。
D200+Tokina10-12mmとD40+Nikon 18-70mmは三脚にセットし、
D70+フィッシュアイは片手手持ち撮影とかなり欲張りで無茶な方法でのチャレンジをしてきましたので、
前回とは違った写真を紹介して見たいと思います。



まずはD40+Nikon 18-70mmでの正統派横構図写真です。
この日は薄い雲がかかっていたので上側の光芒がつぶれてしまい残念な結果に終わりました。
DSC_0981.jpg
Nikon D40 / 18-70mm F/3.5-4.5 焦点距離18mm 1/1000秒-F/13 -0.1EV ISO200



続きましては新しい試み、減光フィルターND400を装着しての写真です。
D40やD70で太陽を撮影するとどうしてもブルーミング現象が発生してしまうので
シャッター速度遅らせるために減光フィルターを装着して実験的に撮影してみたのですが、
なかなか面白い写真になりました。
DSC_1007.jpg
Nikon D40 / 18-70mm F/3.5-4.5 + ND400 焦点距離18mm 1/5秒-F/22 -0.1EV ISO200



最後はまだまだ現役で頑張ってもらっているD70+フィッシュアイでの写真です。
左手でD200のレリーズとD40のシャッターを押し、右手でD70…手がつりそうでした。 
DSC_0716.jpg
Nikon D70 / Tokina 10-17mm 焦点距離10mm 1/1000秒-F/13 -0.1EV ISO200



皆さま、いつもご訪問いただき本当にありがとうございます。
おかげさまでKane`s Photo Blogは4周年&37歳の誕生日を迎えることができました。
子供が生まれたばかりでなかなか写真を撮りに行くことができませんが、
これからもマイペースで続けて行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
nice!(82) 
共通テーマ:アート

nice! 82

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。